IMG_6622

カンボジア〜タイ国境越え

March 02, 2012

昨日はシェムリアップから朝8時発のバンコク行きのバスに乗った。値段はキャピトルツアーのバスが、探した中では一番安く8US$だった。
IMG_6631.JPG
約3時間程で国境の町ポイペトに到着。多くの旅行者が利用するメジャーな国境のため、まわりには欧米人や東南系旅行者がたくさん。出国手続きを済ませると歩いて国境を越え、タイ側のアランヤプラテートへ。
IMG_6645.JPG
気温35度の中、入国審査に1時間近く待たされる。暑すぎて汗が止まらなかった…(--;
IMG_6655.JPG
ようやく入国審査を終えると、乗ってきたバスではなく、大きなバン3台での移動となった。
IMG_6656.JPG
バンコク市内に到着したのは夕方5時頃。しかし、夕方の渋滞に巻き込まれ、カオサン通りに着くのにさらに1時間くらいかかった。
IMG_6666.JPG
言わずと知れたバックパッカーの聖地カオサンに到着。バックパッカーの多さにビビる。
IMG_6671.JPG
何軒か宿を当たってみたが、やはりこの時間はどこも満室。やっとのことで1つだけシングルが空いている宿があったのでここに決めた。LEK Guest Houseというカオサンの通り沿い真ん中くらいにある宿。シングル1泊190THB(約500円)で、ファン付きのトイレ・シャワー共同。結構せまくて汚い。ちなみに部屋にコンセントはありません。窓を閉めても深夜遅くまで外の音楽が聴こえるため、なかなか寝ることはできませんでした(--;

タグ: ,

Leave a Comment

Return to Top ▲Return to Top ▲