IMG_8996

エジプト行き決定

July 18, 2012

インドの次はもちろん陸路でパキスタンに入るつもりだった。しかし、2012年7月現在、第三国でのパキスタンビザは取得不可能。日本出発前にビザを取得していたとしても、取得日から日数がカウントされるため、期限の3ヶ月以内に入国&出国なんて到底無理な話だ。(*写真はインド・パキスタンの国境にいる警備兵)
IMG_8584.JPG
日本にパスポートを送って代理でビザ申請ってのも方法の一つではあるが、時間もかかるしリスキーだ。そんな訳で、一気にエジプトまで飛ぶことに決めた。旅人の必需サイト「Skyscanner」で調べたところサウジアラビア航空が最安で、ムンバイ→カイロ(乗継1回)が片道19,000円。しかしこの航空券は間もなく売り切れ、23,000円に値上がりしてしまった。もう一つの候補はエジプト航空で、ムンバイ→カイロが直行便で片道25,000円。貧乏バックパッカーとしては2,000円の差は大きいが、ここは大人買い。楽ちんな直行便で行くことに決めた。
IMG_8341.JPG
実をいうと、このユーラシア大陸横断の旅は半年以内に終わらせる予定だった。しかし既に半年以上が経過。ヨーロッパどころか未だインド。海外旅行保険も契約切れになるため、保険延長の申請をして実家からインドに証書を送ってもらうよう親にお願いした。そして先日、ダラムサラ郵便局(*写真)にて無事に証書を受け取ることができた。これで安心して旅を続けることができる。エジプト出発は7月26日。終点ロンドンに向けて後半の旅が始まる。

タグ: ,

Leave a Comment

Return to Top ▲Return to Top ▲