IMG_8102

ぶらりルアンナムター

January 27, 2012

今日はルアンナムターの新市街を自転車でぶらっと回ってみた。あまり見どころが無い町だが、中国と違って車のクラクションは聴かないし、道端にタンを吐き捨てる人も見かけない。そんな穏やかで静かな町です。
IMG_8113.JPG
町の東はずれには、ナムター川に架かる手作り感満載の竹橋がある。ここをチャリで走破するのは結構勇気がいった。
IMG_8146.JPG
橋を渡った先には村があった。このあたりの住居もガンランバのタイ族と同じ高床式タイプ。
IMG_8076.JPG
新市街に戻り、町の西側にある市場へ。こちらも売ってるものはガンランバとなんら変わりない。
IMG_8069.JPG
強いていうなら、売られてたのがウシガエルではなく小型のカエル。
IMG_8171.JPG
町の小高い丘の上に立つミーサイ仏塔。ここまで来るのにチャリでの坂道は結構キツい。5,000LAK(50円)で中に入り、仏様を拝ませていただく。
IMG_8152.JPG
仏塔からは町が一望できる。
IMG_8237.JPG
夕方になり、再び竹橋の先の村へ行くと子供たちが写真を撮ってくれとせがんできた。撮った写真を見せると大喜びではしゃいでました。

タグ:

Leave a Comment

Return to Top ▲Return to Top ▲