IMG_0066

アンナプルナトレック2日目

May 18, 2012

トレッキング2日目の目標はゴレパニ(2,853m)まで到達すること。まずは途中の村タダパニを目指し、朝6時にガンドルンを出発した。(*写真はアンナプルナを眺める子供)
IMG_0038.JPG
早朝、宿から見えたマチャプチャレ(6,993m)。マチャプチャレとはネパール語で”魚の尻尾”という意味。英語では通称”Fish tail”と呼ばれる。
IMG_0048.JPG
餌をくれたご主人様のヨンヒ君の部屋の前で寝ていたタロキチ。ヨンヒ君はタロキチを置いて先に出発してしまったので一緒に連れて行くことに。
IMG_0113.JPG
先導して道案内してくれるタロキチ。たまに道を間違える。
IMG_0175.JPG
ガンドルン出発から4時間半でタダパニ(2,721m)に到着。
IMG_0135.JPG
ゴレパニまであと半分!
IMG_0174.JPG
タダパニから望んだアンナプルナ連峰。
IMG_0178.JPG
値段は張るものの、ここの茶屋で食べたトマトチーズスパゲティは最高にうまかった。昨日食ったクソチョウメンとは雲泥の差。
IMG_0182.JPG
タダパニを出発して間もなく、森の中で白い野猿と遭遇。
IMG_0183.JPG
途中ですれ違った村人。
IMG_0191.JPG
食事中の水牛。
IMG_0197.JPG
タダパニから1時間程歩き続け、バンタンティ(2,660m)に到着。
IMG_0200.JPG
茶屋で休憩後、ゴレパニに向けて出発。ポニーサービス利用してみたかった…
IMG_0213.JPG
珍しい緑色のトカゲ。
IMG_0282.JPG
野うさぎもいました。
IMG_0267.JPG
途中の休憩所にいた子山羊。
IMG_0318.JPG
樹々に覆われた山道を抜けると、視界いっぱいに広大な景色が広がった。どうやらここがデオラリ(峠)のようだ。
IMG_0336.JPG
雲の上、というか雲の中に入っちゃってます。
IMG_0346.JPG
デオラリから長い下り道を歩き続け、ゴレパニに着いたのは夕方5時過ぎ。ガンドルン出発から約11時間もかかった(--;
IMG_0370.JPG
ゴレパニの町は意外と充実していて本屋やパン屋、それに郵便局まである。
IMG_0375.JPG
今夜の寝床はSNOW VIEW LODGEという宿に決定。一泊一部屋100NPR(一人50NPR)と激安だが、例によって飯代が割高。
IMG_0414.JPG
晩飯は卵野菜チャーハン。めちゃうまだった。こうして2日目のトレッキングは終了。明日は下るだけ。峠は越えた!

タグ: , , ,

Leave a Comment

Return to Top ▲Return to Top ▲