IMG_78260

中国ビザと航空券

March 09, 2012

ここ数日間バンコク周辺をうろついていたのは、中国のLビザ(30日間)を申請していたためである。本日カオサンにある旅行会社にお願いしていた中国ビザを無事受け取ることができた。これでようやくバンコクを離れることができる。
IMG_7120.JPG
ビザは写真奥のサワディーアンコールツアーというカオサン裏通りにある旅行会社で頼んだ。日本人の方が経営している会社なので安心して頼むことができた。中国ビザは最近値上がりしたらしく、一番安い4日待ち申請でも2,200THB(約5,900円)した。
IMG_7797.JPG
なぜ今更通ってきた中国のビザを取得するのかというと、チベットを旅行するために必要だからだ。元々の旅計画ではシンガポールまで陸路で下ったあと、空路でネパールINするつもりだった。だが、これまで出会ってきた旅人たちの旅話を聞いていくうちに、バックパッカーの王道ルートである中国〜チベット〜ネパール陸路越えに挑戦してみたくなったのである。最近はカオサンの古書店で偶然発見したチベット攻略本を読みながら勉強中の毎日です。
IMG_78150.jpg
そしてもう一つ、これも計画には無かったインドネシアにも寄ろうと思い、エアアジアのサイトで航空券を購入。シンガポール発ジョグジャカルタ行き、税やら全部込みで57US$(約4,700円)だった。この旅初の空路の旅である。出発まであと12日。明日はタイ南部の国境の町ハジャイ(ハート・ヤイ)まで一気に鉄道で下ります。

タグ: ,

Leave a Comment

Return to Top ▲Return to Top ▲