IMG_3693

ジャングルクルーズ

February 18, 2012

今日はメコンデルタの日帰りツアーに参加してきた。ホーチミンを発ったバスは2時間程でミトーという町の小さな村に到着。そこで伝統的音楽鑑賞と南国フルーツを頂いた後、いよいよお待ちかねのジャングルクルーズへ。
IMG_3699.JPG
これぞリアルジャングルクルーズ。と思ったが、周りはしーんとしていて、たまにニワトリの鳴き声が聞こえるだけ。何か今ひとつ物足りない気がする。しかも10分程でクルーズは終了した。短っ(--;
IMG_3722.JPG
正直言ってさっきのジャングルクルーズが自分にとってクライマックスだった。その後は、ココナッツキャンディ工場見学(*写真)、そしてトータスアイランドという島までボート移動という眠くなる内容(--)zzz
IMG_3744.JPG
昼食はツアー代に含まれていたが、実はそれは一番安い飯で、オプションでエレファントイヤーフィッシュという魚を注文させる搾取システム。ツアーで一緒だった日本人の旅人がこの魚(120,000VND)を注文したのだが、幸運なことに同席だったグアム在中のフィリピン人の空港職員2人が、今日でベトナム旅行が最後でドンが余ってるからという理由で奢ってもらえることになった。ラッキー♪ みんなで美味しく頂きました。
IMG_3766.JPG
バスは帰りに永長寺(ヴィンチャン寺)へ。めちゃくちゃ楽しそうな大仏である。
IMG_3764.JPG
写真左の4人組のツアー客は、実はオカマちゃんである。一緒に昼飯を食べた日本人女性の旅人がトイレに行ったとき、彼らも女性用のトイレに並んでいたという。彼女が「ここ女性用ですよ」と尋ねると、彼らは「私たち男か女か分からないの」と答えたらしいw
IMG_3781.JPG
バスはホーチミンに着く直前で故障。代えのバスが来るというが、町まであと少しだったので歩いて宿へ戻った。(*写真は修理中のドライバーで、決して人が引かれたわけではありません)
IMG_3784.JPG
夜はツアーで一緒だった旅人とベトナム在中の日本人の方と3人でベトナム料理を食べに行った。海老や山羊肉や炒飯やら、たくさん食べまくって残りのベトナムドンを全て使い切った。美味かった〜。明日はいよいよカンボジアへ突入します。

タグ: ,

Leave a Comment

Return to Top ▲Return to Top ▲