IMG_0630

ハノイのお宿

February 06, 2012

ハノイ2日目の朝、早速宿探し。昨晩到着が遅かったせいで閉まっていたゲストハウスを中心に当たってみるが、ラオスと比べるとまぁ高い。ラオスだと1泊500円程度の宿が、ハノイでは1000円〜1500円というのが当たり前のようだ。(*写真はハノイ旧市街のホアンキエム湖)
IMG_0440.JPG
日本人に人気のReal Darling Cafe G.Hという宿は残念なことに改装工事中だった。2013年完成予定らしいが、確実に宿代は値上がりするだろう。
IMG_0447.JPG
結局、MANH DUNG GUEST HOUSEという宿が1泊10US$で探した中では一番安かった。荷物を移動してチェックインを済ませると、ハロン湾の1日ツアー(35US$)に申し込んだ。ハノイからはこの手のツアーバスがたくさん出ているので、自力で行くよりこれを利用した方が効率的だ。
IMG_0472.JPG
ベトナムはちょうどNEW YEARということで、多くの民家では旗が掲げられていた。ちなみに、中国に続きベトナムでもfacebookは規制がかかっていて閲覧不能でした。

タグ:

Leave a Comment

Return to Top ▲Return to Top ▲