IMG_0941

世界遺産 ハロン湾

February 07, 2012

今日は世界遺産ハロン湾の1日ツアーに参加してきた。参加者は20人で自分以外は全員欧米人。濃い顔に囲まれながらバスに揺られること3時間半、海の向こうにドラゴンボールに出てきそうな奇妙な形の山々が見えてきた。
IMG_0780.JPG
船に乗り込み、いざハロン湾クルーズへ。簡単な昼食を頂きながら船はゆっくりと進む。
IMG_0804.JPG
こちらはベトナムの20万ドン紙幣の絵柄にもなっている穴の空いた岩。
IMG_0945.JPG
こちらは2羽のニワトリが闘っている(もしくはキスしている)ように見える鶏岩。確かに言われてみればそんな気もする。
IMG_0815.JPG
途中、カヤックや小型ボートに乗ることが可能なポイントに降ろされた。果物売りの子供たちが次々と近寄ってきてはマンゴーいらんかえ、マンゴーいらんかえと声を掛けてくる。
IMG_0881.JPG
小型ボートに乗り替え、水上生活者の住む場所へ。
IMG_0899.JPG
水上にも関わらず銀行まであります。
IMG_0934.JPG
こちらは小学校。ちょうど授業中でした。以前、旅猿で岡村が訪問した所かな?
IMG_1028.JPG
一通りクルーズを終えると、鍾乳洞のある洞窟へ。鍾乳石の形がさまざまな動物に例えられているのが面白かった。写真はクラゲのように見える鍾乳石。決して青い訳ではなく、派手なライトアップで演出しているだけだ。
IMG_1082.JPG
以上、クルーズ4時間、バス往復7時間のツアーは終了。値段の割に充実したツアー内容だった。明日はバスで古都フエに移動したいと思います。

タグ: ,

Leave a Comment

Return to Top ▲Return to Top ▲