IMG_2259

オーダーメイドサンダル

February 14, 2012

ホイアンは安くて早いがモットーのオーダーメイド天国。服はもちろん、靴やサンダルも1日程度で作ってくれるらしい。日本から持ってきた100円のサンダルがボロボロになってきたので、せっかくだし注文してみることにした。
IMG_2261.JPG
まずは価格交渉。サンダル一足オーダーメイドで15ドルらしい。5ドルにしてくれと交渉したが、さすがに値切り過ぎだと怒られた(--; 結局12ドルで交渉成立。デザインにもよるらしいが、他のタイプだと10ドルのもあった。
IMG_2260.JPG
足のサイズを計り終えると、今度は皮の色を選択。たくさんの色の中から選べます。
IMG_2263.JPG
仕上がりは夜7時。あたいにまかしときな!と、おばちゃん。
IMG_2989.JPG
夜になって取りに行ったが、サイズが合わなかったのでお直ししてもらうことに。なんて良心的なんだ。翌日、履き心地抜群の状態で戻ってきた。いつまで持つか分からないけど、これからの旅で大活躍することでしょう。頼んだぞ2代目。

タグ:

Leave a Comment

Return to Top ▲Return to Top ▲