IMG_2561

さよならホイアン

February 15, 2012

ホイアンは今まで通ってきた町の中で一番居心地が良かった。1,000人以上の日本人が昔住んでいただけあって古い家屋やお寺などにジャパニーズのエッセンスがいっぱい詰まってる。そんなところが日本人の自分にとっては落ち着くのかもしれない。(*写真はトゥボン川沿いに並ぶレストラン)
IMG_2328.JPG
ミーソン遺跡ツアーのあと、町をぶらついていると日本語を勉強中のベトナム人の女学生と一緒に歩いている日本人の旅人と出会い、一緒にカフェに行くことに。(*写真は昼撮影した日本橋)
IMG_2852.JPG
カフェでベトナムコーヒーを頂いた後、今度はベトナムのティーンエイジャーに人気というローカルめしを食べに行った。写真がそのめし(名前は忘れました)だが、見た目通り美味しかった。これにココナッツミルクのゼリーをつけたセットで12,000VND(約45円)。安い。やはり地元の人に聞かないと本当に安い店は見つからない。
IMG_2854.JPG
続いて向かったのは、市場の前にあるおばあちゃんがやってるチェー屋さん。一杯5,000VND(約19円)
IMG_2859.JPG
チェーは初体験だったが、冷たいお汁粉みたいで美味しかった。ちなみに、ここのおばあちゃんは45年間毎日市場の前でチェーを売っているそうな。すげー。
IMG_3116.JPG
翌日、ホイアン最終日は結局、朝からバスが出発する夕方まで、ビールを飲んだくれただけだった。このままホイアンにいると堕ちるところまで堕ちそう…そんな気にさせるホイアンだった。また行きたいわ〜ヽ(´ー`)ノ

タグ:

Leave a Comment

Return to Top ▲Return to Top ▲