IMG_5036

香港カメラ探しの旅

January 16, 2012

今日は気を取り直して盗まれたカメラと同じ機種を探しに香港の街へと繰り出した。まずネイザンロード周辺のカメラ屋から当たってみた。どの店も値段が書かれてないので店員に聞くが、店によって高かったり安かったりしてよく分からん。
CIMG0477.JPG
とりあえずそれぞれのお店の値段をメモって次に向かったのはハーバーシティとかいうショッピングモール内のカメラ専門店。ここはちゃんと値段が書かれていたのだが、お目当ての機種(EOS Kiss X4 EF-S18-135 IS)は取り扱ってなかった。次に向かったシャングリラホテル・クーロン周辺にあるカメラ屋さんにも置いておらず。尖沙咀周辺のカメラ屋はもう行きつくしたので、今度は地下鉄に乗って旺角(モンコック)の電気街に行ってみることに。小さい店も含めると合計20店舗以上見てまわって、ようやく信頼のおける店を発見した。その名もBIG CAMERA。通菜街付近の電気屋が集まったビル内の2階にあります。このおっちゃんに世話になりました。
CIMG0483.JPG
値段は5,800HK$(約58,000円)。日本より若干高めではあるが、これでまた一眼レフが使えるという喜びで、そんな些細なことはどうでも良かった。もう盗まれないよう気を付けないとね…

タグ:

Leave a Comment

Return to Top ▲Return to Top ▲