IMG_4440

シェムリアップへ

February 23, 2012

プノンペンからシェムリアップまでは、昼12:00発のキャピトルバス(5US$)を利用した。観光客用のバスと思いきや、乗客は自分以外全員カンボジア人だった。
IMG_4445.JPG
バス内では隣の席のチャムランくんという青年と喋っているうちに仲良くなり、途中の休憩所でジャックフルーツを恵んでもらう。めちゃくちゃ腹空いてたので助かった。
IMG_4527.JPG
シェムリアップに到着したのは夜18時半。オールドマーケット周辺で降ろされた。久々のシェムリアップにテンション高まり、声をかけてくるトゥクトゥクのおっちゃん一人一人に愛想良く応える。乗らないけどねw シヴォタ通り沿いでは至る所でドクターフィッシュを楽しむ欧米人の姿を見かけた(*写真右下)
IMG_6123.JPG
近くのレストランでアモックを頂いたあと、いざ宿探し。泊まるつもりはなかったが、とりあえず前回お世話になった日本人宿タケオゲストハウスに行ってみる。やはり日本人だらけだ。正直なところ日本人が多い宿は避けたい。海外に来てまで必要以上に日本人と馴れ合うのは苦手だ。ということで、タケオの看板娘のラチャニーに隣のブンナスゲストハウスを紹介してもらうことに。多少日本人もいるが、こっちはタケオのように騒がしくないし、シングル5US$と手頃だったのでここに滞在することに決めた。

タグ:

Leave a Comment

Return to Top ▲Return to Top ▲